マカと併用するとよいサプリメント

マカとは南米ペルー原産の多年生の植物です。
古くから栄養源として利用されてきた植物で、現在ではその栄養の豊富さから精力剤として人気となっています。

マカの人気の理由はその栄養の豊富さがあげられます。
ビタミンやミネラルだけではなく、体には必要ですが体内では十分に生成されない必須アミノ酸が多く含まれています。

このマカと併用することで相乗効果によって体に影響を与えることができます。

不妊治療に効果的だとされていますが、女性の場合には植物性エストロゲンという成分が含まれているため、女性ホルモンを整えて妊娠しやすい体作りをすることができます。
それに加えて葉酸を一緒に摂取することで、妊娠直後の胎児にとっては必要な栄養を効率的に摂れて赤ちゃんに備えられます。

男性には天然のバイアグラともいわれるほどの精力効果を期待できますが、それでも足りないと感じたときにはエゾウコギが良いとされています。
高麗人参と同じウコギ科の植物で、滋養強壮や精力増強などの効果があり相性も良いといわれています。

冷え性で悩んでいるときにはヘム鉄と一緒に飲むと効果が高まります。
マカに含まれるビタミンEが血行を良くしてくれるほか、血流を良くする成分がさまざま入っているため冷え性だけではなく、貧血気味の人や低血圧で悩んでいるときにも改善することにも効果的となります。

サプリメントはあくまでも栄養補助食品です。
あくまでも栄養を補助するためのものですので、栄養は食事からとることが大切です。